エモめの夏

昨日大きい地震があってびっくりしました。揺れながら、「2011年の地震はもっと大きかったかな?震源地はどこかな?」と思っていましたよ。

 

近藤麻理恵さん「毎日がときめく片づけの魔法」を読みました。今さら、ですが、私あんまり気にしないのそういうことは。

哲学があって、大事なことが含まれているようで、「はっ」と少し思いました。私も片づけを徹底的にやってみようかなと思いました。

「片づけは一気に、短期に、完璧にやり抜く」のが大切なんだって。なぜならば、片づけは「祭り」だから。意識の変化を劇的に起こすのだそうです。すごくない?

 

なぜか今日は私のやることすべてがひどくばかばかしく価値のないことのように思われて、ふて寝、そして散歩。焼き芋を買ってきて、機嫌が直りました。若いころはそういう気持ちってあったけど、久しぶりにそんな気持ちになりました。

最近の焼き芋って、ほんと甘いよね。幸せな気持ちになります。

 

今日のうちのヒヤシンスです。わきから新しい花が。