Heal The World

今週はこちら。

先週は、なぜかこの曲が聞きたくなり、マイケルジャクソンの曲を聞きまくり探し当てて、夜寝る前にこの曲1曲聞いて寝る、という感じでした。

実はちゃんとアルバムを聞いたことがなかったので、割と探すのに時間がかかったよ。

マイケルジャクソンは、バラードの王子様な感じと、ダンスの時のストイックな感じがいいと思います。白い手袋と白い靴下。

この曲は、80年代っぽいですね。私の中に刻まれてしまってるのだろうな。

最近は「リズム感」がいつも頭の隅にあり、あんまりこういう曲は、、、と思っていたのに反動かしらねー。こういう曲にももちろんリズムはあるけど、のっぺりとリズムをとっても違和感がないから、私なんかが体感?体現?するのはのっぺりしがちかなと思ったり。歌詞のまっすぐさは、まぶしいほどです。

 

今日はほんとにボンヤリと一日が過ぎてしまった。明日は建設的な1日を過ごして、今日の後悔をチャラに、、、出来るかな?