Bell Bottom Blues

今週はこちら。

原由子さんの「娘心にブルースを」を読みました。往年の少女マンガのようなほのぼの切なく、時々笑ってしまう素敵な本でした。

その中で原さんが、失恋した時に聞いていたというのがこの曲。

デレクアンドザドミノス、恥ずかしながら聞いたことがなかったので、これを機会に聞いてみようと思います。

 

学生時代に桑田佳祐さんと別れ話が出た話など、女の子(気持ちよ)としてはいろいろ考えちゃうわね。私だったらいやだな、と思ったけど、そういうところが私の心の狭さ、頑なさ、でも、人と人の縁は割り切れたりぶった切ったりできないものなのかしら、という人柄、相性の部分もあったのかな、などと人の恋愛話は面白いものです。

 

来年はどのような心持で過ごそうか、と考えているところ。普段はただ流されてしまっているのに、年末になると一応考えたり。

心を広く、楽しく、自分からどんどん動いていければ、最高だね。

今年もお世話になりました。