Body Snatchers

今週はこちら。

Body Snatchersってどんな曲だったっけ?となるぐらいの編曲が気持ち良いです。英語のわからない私、意味を調べたら「死体泥棒」とのこと。へー、です。

 

細野さんと星野源さんの対談の本を読みました。そしたらちらっとお金の話も出てきました。「知り合いじゃないだれか、うまいミュージシャンに頼もうとすると、時間単位で高いお金とられちゃって、こちらの演奏の感覚も変わっちゃう」というようなことが書いてあって「へー、そうなんだ」と思いました。適当に引用してるので、ニュアンス違ったらすみません。

私の感覚ですが、いい悪いは別として、メジャーでバリバリの人は、なんとなく仕事の厳しさ?(お金を回収しなければならない厳しさ?)みたいなものは感じるような気がします。それがプロ意識でもあると思うのですが。もうこれは、好みの問題だと思います。うまく伝わるかなあ?

 

急に寒くなってきた感じがします。日も短くなった。

普段あまり季節を思うこともないですが、たまにはね。健やかにお過ごしください。