Almost Blue

今年の夏至は6/21だそうです。夏が来ますよ。

 

今週の私は、長いお休みが今日でおしまいということで思い出、なのか、することがないまま一人で過ごすことに限界が来たのか、一人ディズニーに行ってきました。平日のナイトパスで17:00から21:00、私にはちょうど良い長さでちょっと名残惜しいと思いつつ程よい疲労感で楽しかった。若い人が生き生きと笑顔で働いており、人の優しさとエネルギーを充電させてもらいました。

今日はあがた森魚さんのフリーライブを見に飛鳥山公園へ行ってきました。コロナぐらいからツイッターの投稿を見ていたので気になってしまい、タダだし行っちゃおうか、と行ってきました。なんか、お客さんとみんなでお散歩で演奏しながら1時間くらい練り歩いてステージに来たようで、独特の雰囲気でした。私はそういうのなんか恥ずかしい、と思ってしまうタイプではあったのですが、ギンギラギンの太陽の下、通りがかったような人も足を止めて、なんとなくみんな楽しんでる感じは悪くない、と思いました。なんでしょう、「みんなで」が恥ずかしいのか、自分を出すのが恥ずかしいのか、その両方なのか、私の課題かもしれません。

そんな1週間でした。