Small Car

 私はだいぶ前に行った展覧会でジョン・ルーリーさんの絵が気に入ったのでした。Painting With Johnのサウンドトラックのレコードと音源データが出ているそうで、ちょっとチェックしてみました。音源データは24bitのデータで30ドルとのこと。

 

 先々週くらいに「時間があるので作曲してます」と書いたのですが、それを機にほわわーんと「ミニアルバムとしてなら曲はあるのでは」と考えて録音をしました。7月ぐらいには配信されると思う。

 私はいつもの練習は漫然としているため、録音となってやっと「演奏が下手だわ」ということに気が付くのですが、今回ももれなくそのような事態になりました。でも勢いでバーッとやって終わらせました。やることないんだからゆっくりやればいいのに、と思ったけれどなんか焦ってしまった。集中力もないし、仕事も18日から始まるし。

 私自身はB級というか、洗練されていない良さを自称していたけれど、聞くのは、うまい人の演奏好きみたいです。だから私も聞き心地の良い演奏を目指したいです。と言う気持ち。ありのままを目指したらダメよね。せめてそれをユーモアにして人に楽しんでいただけるといい。人生にユーモアを!と心に大きく書いておきます。